SSブログ

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(吹替版) [cine]



「ハムナプトラ」「G.I.ジョー」のスティーブン・ソマーズ監督が、米ベストセラー作家ディーン・R・クーンツによる「オッド・トーマス」シリーズの第1作「オッド・トーマスの霊感」(ハヤカワ文庫刊)を映画化。平穏な暮らしを望む青年オッド・トーマスは、死者が見えるという霊能力のため、普通ではない人生を送っている。ある日、オッドは職場のダイナーで、凄惨な死に群がる悪霊ボダッハを大量に目撃。町が危機に陥っていることを察知し、平和を守るため立ち上がる。「ターミネーター4」「スター・トレック」のアントン・イェルチンが主演。共演に新進女優のアディソン・ティムリン、ウィレム・デフォーら。
nice!(0)  コメント(0) 

プリデスティネーション [cine]




SF小説の大家ロバート・A・ハインラインによる短編小説「輪廻の蛇」を、イーサン・ホーク主演で映画化。

時間と場所を自在に移動できる政府のエージェントが、凶悪な連続爆弾魔を追うためタイムトラベルを繰り返す姿を描いたSFサスペンス。

1970年、ニューヨーク。ある流れ者によって不遇の道を歩まされたという青年の身の上話を聞いた酒場のバーテンダーは、自分が未来からやってきた時空警察のエージェントであることを明かす。

青年の人生を狂わせた流れ者への復讐のチャンスを与えるため、バーテンダーは1963年にタイムスリップし、当時の青年をエージェントに勧誘するが……。

監督は「デイブレイカー」でもホークとタッグを組んだピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟。
nice!(0)  コメント(0) 

吹替版:アトラクション 侵略 [cine]



モスクワの未確認飛行物体墜落から3年後。事故が招いた大災害は、ユリアの運命を変えてしまう。大学生になった彼女はロシア軍の監視下に置かれ、地球外生命体の研究に協力していた。墜落騒動以来、消息不明だった異性人のヘイコンが彼女の前に現れる。その頃、地球の近くに出現した巨大な未確認飛行物体が、地球のデジタル回線網を乗っ取り、裏切ったヘイコンのフェイスニュースを流して彼を攻撃するよう仕向けていく。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴーギャン タヒチ、楽園への旅 [cine]




19世紀フランスを代表する画家ゴーギャンの知られざる創作の秘密やタヒチでの愛と苦悩の日々を、「ブラック・スワン」のバンサン・カッセル主演で描いた伝記ドラマ。パリで株式仲買人として働きながら、趣味で絵を描きはじめたゴーギャン。しかし1882年にパリの株式市場が大暴落すると、それまでの裕福な生活は一変。ゴーギャンは絵画を本業にしようと考えるが生活は困窮し、妻や子どもたちと別れることになってしまう。わずかな資金を手にタヒチへ渡ったゴーギャンはすっかりその地に魅了され、現地の美女テフラと結婚する。ところが資金が底をつくと再び極貧生活に陥り、テフラの愛情も離れていってしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

LOOP/ループ-時に囚われた男 [cine]



麻薬の密売で生計を立てる男・アダム(サーラズ)は、仕事から足を洗うため、取引の大金を奪って恋人のアンナ(マルティノヴィチ)と共に、ボスのデシュー(アンゲル)から逃亡を図ろうとする。しかし、その計画の最中に姿を消したアンナを追って街に飛び出すと、傷だらけで様子のおかしい彼女と街角でばったり出会うも、暴走した車がアンナをひき殺してしまう。アンナが手にしていた1本のビデオテープと共にその場を逃げ出したアダムは、自分の部屋に戻りビデオを再生。するとそこには、自分がボスに射殺される現場が捉えられていた…。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。